<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月11 日

ヤイコ、かわいすぎ★

という事で、金沢にいながらイベント!(驚)猫川です。

どれだけイベントごとがないかを示す文面で泣けてしまうが、事実なんで…(悲哀)
さて。この最悪極まりない今日の天候の中、行ってきました金沢市民芸術村。

…すみません。自転車で辿り着けるほどの居住地域であるにもかかわらず、今まで行った事ありませんでした(爆死)
と言うので、ここで何があったかというと、TOKYO FMの番組『Docomo Hits from the Heart』の公開生放送と言うので観に行ってきた訳です。
それだけじゃ通常の猫川は動かないのですが、ゲストがヤイコこと矢井田瞳ということもありまして行かなきゃなるめぇ!という事で行ってきた訳です。

OAが16:00〜16:55という事で何時から行くか、情報提供者のあ〜さんと悩んでいた所ですが、とりあえず13:30近くになって雨の中偵察に行ったのでした。

猫川「Σ( ̄□ ̄;何でこの時間で20人以上いるわけ?!」

雨の中自転車で突っ走り、遠くからチェックを企てたのですが既に会場で目にした限りで20人以上いましたよ。
一応、あ〜さんにご連絡して一旦帰ることに。
そして改めてあ〜さんと共に会場入りしたら人がいなくなっていました。

…猫川サン。疲れ目?

と思ったのですが、実際は整理券配布が行なわれたために列が解除されていたのでした。
とりあえず40番台を入手。
番組の事前で最前列プレゼントでは20人となっていたのでなかなかいい位置で観れるのでは?と思ったのですが座高の高いカップルがいたために軽く泣きを見たのはナイショ(すまん!あ〜さん…と私信を書いてみる)。

ちなみにOA前の話だと、最前列で並んでいた人は朝10時から並んでいたらしい…石川でそこまで根性のある人、いたんだと思ったり(爆死)

こうして、楽しい拍手の練習をさせられ(笑)OAとなったのでした。

ま、公開生放送なのでCM中以外はラジオで聴こえた通りなのでしょうが…ヤイコさん。可愛いったらありゃしません。
冬のアイテムはと言う質問での「コタツ」と言う回答をしたヤイコさん。「コタツの中見たら靴下とか乾かしてあって…」って(笑)
あと、オリジナルカレンダーについて、卓上カレンダーではない本気のカレンダー(ポスターレベルのカレンダーをヤイコさんはそう言うらしい)を作っているとか…発言が可愛くて仕方がなかったです。

後は、番組中に曲のプレゼントという事で、新曲『初恋』を披露したのですが…ラジオなのに、ちゃんとライトを落としてスポットライト状態で聴かせてくれたのはステキ〜★と思ったり。
生で聴くヤイコさんの歌…やっぱすげぇな〜としみじみ。

放送中はこんなもんで、CM中で1回だけCM中トークがなされたのですが、内容はツアーとかの合間ではどんな感じなのかというので「メンバーとじゃれている」とのことで。そして、喋らずに静かにしている時もあるというお話でした。

そして放送終了後。何かあるとは思ってましたが、終了後にヤイコさんから歌のプレゼントが。22日発売のアルバムに入っている曲から『キッチン』を自身が弾くアコースティックギターに乗せて歌ってくれました。
で、弾く前にギターピックを受け取った時の一言なのですが…

「ボロボロになるまで使って…使えなくなるまで使います。」

新しい状態で客席に投げるのは勿体無いのでしない(笑)そうで、逆にボロボロになったピックは受け取ると嬉しいものとも言われてましたね。どこまで可愛いんでしょ?
そして、歌が終る頃でしょうかね。ホントにいいタイミングで子供が「イェ〜!」なんていうものだから(笑)ヤイコさんに「上手い!」って言われてましたよ。

結構子供が多かったのに収録中(特に生歌あたり)、大人しい方だったので素晴らしかったり。
そして最後に会場と記念撮影だったのですが、マイクのない状態でヤイコさんの一言「泊まりたいぃ〜!」が一番可愛かったです(ちなみにヤイコさん。今日は日帰りのためこのまま東京に戻られたのでした…)。

近江町市場にこっそりと出かけていたヤイコさん。…ホントにゆっくり観に来てくださいと思った今日この頃でイベント終了でしたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :38| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=39182

◆この記事へのコメント:

※必須